第11回 エンジニアリングフェスティバル
ENGINEERING FESTIVAL The University of Tokushima−研究成果の公開−

目 次(PDFファイル)

PDFファイルの閲覧・印刷用ソフトの無料ダウンロードは,こちらからお願いします.


お問い合わせ
徳島大学工学部総務係

〒770-8506
徳島市南常三島町2丁目1番地
TEL (088)656-7304
FAX (088)656-7328
E-mail



開催日程
    と き 平成23年9月16日(金)
                13:00〜18:00

    ところ 徳島大学工学部キャンパス
         共通講義棟6F 創成学習スタジオ

パンフレット表紙

ご 案 内

   徳島大学大学院ソシオテクノサイエンス研究部では、研究成果を広く社会に公開することによって研究活動に対する理解を深めていただくとともに、学内や他大学との交流促進、産学連携の推進を目的として、平成13年度からエンジニアリングフェスティバルを開催しております。
   本年度は、本研究部が重点的に研究を進めている研究テーマをよりいっそう理解していただくため、本フェスティバルのメインテーマを研究部の重点研究テーマといたしました。重点テーマ12件以外に、先端工学教育研究プロジェクトの成果報告4件、各センターからの発表5件、香川大学工学部5件、JST および四国総研からの発表2件を含め、発表総数は42件の予定です。
   なお、昨年度好評でした講演会を今年も開催いたします。ホットなテーマとして防災に関する講演を2件予定しております。ふるってご参加ください。
   また、開催時間は13時から18時までです。皆様のご来場をお願い申し上げます。